過去の怒りや悲しみが突然思い出され、そのことが頭の中をループし始めたら。
過去の怒りが突然思い出され、怒りの感情が頭に溢れ、もし、相手のいる怒りだった場合、その相手のことをずっと責めていたり、
過去の悲しい出来事が突然思い出され、ずっとその悲しい出来事に囚われている状態って辛いですよね。
怒りや悲しみは、体を緊張させます。
怒りや悲しみといった感情を発露させるとき、人は「リキみ」ます。
それが筋肉の深いところの緊張を生みます。
その緊張はマッサージなどではリリースできないので、怒りや悲しみを抱く度に、どんどん蓄積していきます。
その緊張をリリースできる技術が実はもう存在しているのですが、正式にリリースされるまで楽しみにしていてくださいね。
リリースまで待てないよ!という方はお問い合わせください。笑
で、ですね、頭の中に突然、過去の怒りや悲しみの感情の渦が発生したときに、とても効果的な言葉があります。
「大変だったね」
「大丈夫だよ」
「今は幸せにやっているよ」
怒りや悲しみを発露している当時の自分に向かってこれらの言葉をかけてあげてください。
これらの言葉はすべて抜け方、抜ける感覚が異なるのですが、かなり緩和されます。
当時の自分に共感して癒す感じです。
これは、言葉によるリリース方法なのですが、結構効きます。
リーディングができる方は、言葉をかけるビフォーとアフターの反応の違いを感じてみてください。